肌断食継続中!お肌の調子 経過報告07

0

    JUGEMテーマ:美顔

     

    肌断食

     

    すっごく、すっごくお久しぶりです!

    肌断食経過報告どころか、今年に入ってブログ自体がサボリ気味でした。

    しかも、いつの間にやら肌断食も始めて1年があっという間に過ぎていました!

    むしろもうすぐで2年になります・・・(報告サボリ過ぎ)。

     

    ■肌断食を続けてみて

    継続は正直言って、面倒くさがりな私にはめちゃくちゃ楽でした!

    何でかって、何にもしなくていいから!!

    多分、毎日美顔器を使ってお手入れとかの方が私は続かないと思います。

     

    お肌の調子もその時使用している化粧品や季節で変化はあるものの、概ね肌断食を始めてからの方が調子が良いです。肌断食は私には合っていたのではないかと思います。

     

    肌断食の方法はこちら!

     

    そんな肌断食ですが、実は最近はサボり気味です。

    というのも、最近はたまに気になる化粧水や美容液をつけてみたりしているから。

     

    ■肌断食開始から1年(約2年)経っての感想

    肌断食をしてみて思ったことは、

    その時のお肌の状態に合わせてスキンケアも変えるということです。

    実際、肌断食中も乾燥をしていたらワセリンを塗ったりしていたし、アレルギーが出れば皮膚科の薬を塗っていました。

    あと、お肌が荒れている時はあれこれ塗るよりも最低限のスキンケアの方が良いということです。

     

    そんな感じで、これからもゆる〜く肌断食を続けていこうと思います^^

     

     


    コラーゲン入りのマドレーヌと焼きドーナツ

    0
      JUGEMテーマ:お菓子
      コラーゲン入りの焼きドーナツ


      お久しぶりです!気が付けば3月ももう終わりですね。

      写真は先ほどいただいたお菓子♪
      なんとコラーゲン入りのマドレーヌと焼きドーナツ。
      焼きドーナツは中には桜味の餡やクルミが入っていて、焼きドーナツというよりはお饅頭みたいな感じでした。
       

      マドレーヌの方はおやつでいただきます^^

      Check

      | 1/77PAGES | >>