
0


    • 2016.09.27 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    肌断食継続中!お肌の調子 経過報告07

    0

      JUGEMテーマ:美顔

       

      肌断食

       

      すっごく、すっごくお久しぶりです!

      肌断食経過報告どころか、今年に入ってブログ自体がサボリ気味でした。

      しかも、いつの間にやら肌断食も始めて1年があっという間に過ぎていました!

      むしろもうすぐで2年になります・・・(報告サボリ過ぎ)。

       

      ■肌断食を続けてみて

      継続は正直言って、面倒くさがりな私にはめちゃくちゃ楽でした!

      何でかって、何にもしなくていいから!!

      多分、毎日美顔器を使ってお手入れとかの方が私は続かないと思います。

       

      お肌の調子もその時使用している化粧品や季節で変化はあるものの、概ね肌断食を始めてからの方が調子が良いです。肌断食は私には合っていたのではないかと思います。

       

      肌断食の方法はこちら!

       

      そんな肌断食ですが、実は最近はサボり気味です。

      というのも、最近はたまに気になる化粧水や美容液をつけてみたりしているから。

       

      ■肌断食開始から1年(約2年)経っての感想

      肌断食をしてみて思ったことは、

      その時のお肌の状態に合わせてスキンケアも変えるということです。

      実際、肌断食中も乾燥をしていたらワセリンを塗ったりしていたし、アレルギーが出れば皮膚科の薬を塗っていました。

      あと、お肌が荒れている時はあれこれ塗るよりも最低限のスキンケアの方が良いということです。

       

      そんな感じで、これからもゆる〜く肌断食を続けていこうと思います^^

       

       


      ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

      0

        年も明けて随分と経ちましたが、明けましておめでとうございます!
        今年ものっそりブログを続けていくのでどうぞ宜しくお願いいたします^^

        2016年も相変わらず肌断食は続行中なのですが、最近はたまーにシートマスクをしてみたり。
        肌断食の方法はこちら!
        中でも最近お気に入りのシートスマスクが、
        ミノンのアミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

        使ってみての感想
        どんな商品かも特に気にせずに買ったので、シートスマスクを取り出してみてビックリ!
        商品名の通り、ぷるぷる(寧ろぷるんぷるん)なんです。
        とろみのある美容液のシートマスクなので、お肌にピッタリと付きます。
        普通のシートスマスクに比べてヨレたりシワが入ったりといった付けにくさがあまりないので、不器用な私にも付けやすかったです♪

        付け心地も、とろとろの美容液だからか普通のものより気持ちが良かった気がします。
        シートを外した後は心なしかお肌がモチっとした感じ。
        乾燥が気になるときには良いかもしれません♪

        JUGEMテーマ:美顔
         

        肌断食継続中!ゴートミルク石鹸を使ってみました

        0
          お久しぶりです!相変わらずの報告ですが、肌断食は今も継続中です。
          もうそろそろで肌断食も始めて1年が経つのですが、とても楽なので、ものぐさな私にも1年続けることができました。笑

          しかも楽な上に周りからは肌断食を始めてからの方が肌が荒れていないと言われるようになりました!
          アレルギーは別として、ニキビはほとんどできていないかも。
          (ニキビができないのは肌断食のおかげなのかは??)
          これからもマイペースに肌断食は続けていく予定です☆

          肌断食の方法はこちら!

          というわけで、今日は最近使い始めたゴートミルク石鹸をご紹介いたします!

          ゴートミルクってなに?
          ゴートミルクとは、パッケージでも察する通り『ヤギのミルク』なんです!
          買ってみたのは単なる好奇心だったのですが、調べてみるとヤギのミルクは牛乳よりも栄養価が高いのだそう。

          使ってみての感想
          普通の石鹸と大きく何が違うのかは、よく分かりませんでした・・・!!
          ただ、ヤギのミルクの他にもシアバターやハチミツが入っていて、洗い上がりは心なしかしっとり。
          使う前はヤギのミルクってどんな匂いだろう!?と思っていたのですが、香りも特に変な感じもなかったです。
          洗い上がりのお肌の感じが意外にお気に入りです♪

          JUGEMテーマ:スキンケア

          肌断食継続中!お肌の調子 経過報告06

          0
            JUGEMテーマ:美顔

            肌断食

            またまた久しぶりの肌断食経過報告になりました!
            もちろん相変わらず肌断食は継続中です。

            夏は汗をかくので肌は乾燥していないと思いがちですが、意外に乾燥する季節。
            なので夏のこの季節は肌断食で乾燥しないか気になっていたのですが、特に乾燥は気にならずでした。肌断食による肌荒れも特にありません。
            何となくですが夏は汗のケアの方が大事なのだと思います。

            以前、汗と肌荒れ 汗をかくと潤いがなくなる!?という記事でも書きましたが、汗をかいて自然乾燥させると乾燥肌や肌荒れの原因になるので、エアコンのきいた涼しい室内だからといって汗を自然乾燥させるなんてことはしない方がいいです!

            汗はこまめに拭き取る!
            これに限ります!その際タオルでごしごし拭いたりしないように気をつけて下さい。
            私は仕事などでメイクを落とせないときは濡らしたタオルやティッシュで汗を押えるように拭いています。これをするだけで随分と汗による肌荒れは治まりました☆

            何だか後半は肌断食と関係ない話になってしまいました!笑



            肌断食継続中!洗顔石鹸にアレッポの石鹸を使ってみました

            0

              肌断食をしていると、化粧水や乳液、美容液なんかが必要なくなります。
              なので、楽しみといったら石鹸選びなんです!
              肌断食を始めて以来、無くなる度に石鹸は色々使っているのですが最近気になっていたアレッポの石鹸を使ってみました。

              使ってみての感想
              オリーブ石鹸というのに惹かれて購入したアレッポの石鹸。ちなみにアレッポは地名なのだそうです。
              結構、強めの独特の香りがします(最初の頃は苦手で、ちょっと気分が悪くなるくらいの香りでした。)
              使い始めは意外と普通の石鹸・・・?
              と思っていたのですが、使っていくと段々と中の緑色の層が出てきます。そこが何だか凄くヌメヌメヌルヌル(ネバネバ?)これはオリーブ石鹸の特徴なんでしょうか??

              放っておくと石鹸の周りがヌルヌルで汚れるので、こまめな掃除が必要です。
              でもこのヌメヌメがお肌に良いような気がします。お肌に負担が無いというか潤っているような。。。
              無くなってもまた買おうかなと思う石鹸ですが、ヌメヌメ掃除が結構面倒ですね。笑

              JUGEMテーマ:美顔


              | 1/14PAGES | >>

              PR

              profile

              calendar

              S M T W T F S
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              LINK

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM