
0


    • 2016.09.27 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お茶・紅茶・コーヒーで気分が悪くなる!?

    0
      JUGEMテーマ:健康

      ティーカップ
       
      お茶を飲んで気分が悪くなったことはあるでしょうか?
      私はオフィスでお茶を飲む時に気分が悪くなることが度々あります。
      気分が悪いというのは具体的にはムカムカと吐き気といった感じです。
      『そんな人、居ないだろうな〜』と何気なくネットで調べてみたところ・・・
      いらっしゃった!!!

      お茶を飲むタイミングに注意!
      私がオフィスでお茶を飲むときは、だいたいがランチ前の11時くらい。
      お腹が減ってきて、ランチまで時間があるからお茶を飲もう!といった具合です。
      気分によって紅茶だったり緑茶だったりします。
      ところが!実はお茶を空腹時に飲むのが間違っていました。

      気分が悪くなる原因はカフェイン
      お茶や紅茶、コーヒーなどにはカフェインが含まれているのですが、カフェインは胃酸の分泌を促す効果があるそうです。
      空腹のところに更に胃酸が分泌されて気分が悪くなっていたんですね!
      それでなくても胃酸過多と言われていたので、無意識のうちに余計に胃に悪いことをしていました・・・

      皆様も、空腹時にお茶やコーヒーを飲むときは気をつけてください。
       

      野菜たっぷりヘルシーランチ♪

      0

        今日のランチ

        普段は会社でランチを食べることが多いのですが、今日は珍しく外ランチ!
        食べたのはこちらのランチプレート。野菜たっぷりです。

        しかもこのフライ、お肉?お魚?と思いきや「おふ」なんです!
        今日はとってもヘルシーなランチでしたー♪
         

        最近気になるお嬢様酵素。広告ってすごいね!

        0
          JUGEMテーマ:健康

          お嬢様酵素広告

          最近サボっていたので、いつの間にかブログ上部に広告が表示されていました!
          ひゃー!サボリ過ぎた。笑

          お嬢様酵素広告02

          さてさて、最近お仕事で広告のお勉強中です。
          上の画像は記事の投稿画面に出てきた広告。

          よく見るとどちらもお嬢様酵素の広告。
          何でかっていうと、最近私がお嬢様酵素のページを見たから。

          お嬢様酵素が気になっているのがバレバレです。笑
          (最近酵素ダイエットが気になっているんです)

          ちょっと邪魔くさいけれど、こうやって見たページの広告が出てくるのって凄いですねー!


          アレルシャット ウイルス イオンでブロック

          0

            2月に入ったくらいから、やたらと顔が痒いというかムズムズするので、久しぶりにアレルシャットを買ってきました!以前もご紹介したことのあるアレルシャット↓
            花粉対策グッズ紹介!アレルシャット 花粉イオンでブロック

            前回ご紹介したのは花粉用でしたが、今回はウィルスやPM2.5用のアレルシャット。
            花粉用は時期的なのか何なのか在庫切れでありませんでした。
            顔が痒い原因も花粉なのかPM2.5なのか分からないので今回はウィルス用の方を購入。

            付けた感じは花粉用の物との違いは無いように感じます。
            お出かけ前にシュっとスプレーするだけ。顔の痒みやムズムズも和らいだ気がします♪


            JUGEMテーマ:健康

            目元の赤みとヒリヒリの原因が判明しました!

            0
              JUGEMテーマ:健康

              目元のヒリヒリ

              週末に眼科へ行ってきました!
              結果、目元(瞼)の赤みやヒリヒリ感の原因はアレルギーだったようでした。

              以前から目自体も痒みや充血・目やになんかが気になっていたのですが、眼科検査でアレルギー性結膜炎と診断されました。
              目元(瞼)のアレルギーは説明が無かったので、そちらもアレルギーだったのかな?と自己判断しました。
              以前皮膚科で貰ったアレルギーの薬を塗ったらカサカサも改善されたしね!

              ネットで調べたら、アレルギー性結膜炎で瞼にアレルギーが出ることもあると書いてあったので、やっぱりアレルギーだったのでしょうね。
              何が原因のアレルギーだったか分かりませんが、貰った点眼薬を使ったら痒みも目やにも随分改善されました♪
               

              | 1/4PAGES | >>

              PR

              profile

              calendar

              S M T W T F S
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              LINK

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM