スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

週末にプチ肌断食をしてみました!

JUGEMテーマ:美顔

コスメイラスト

この前の3連休は後半は見事に台風と被ってしまい、なーんにも出来ない連休に。。。
ということで!どうせ外にも出られないならばプチ肌断食をしてみよう!
と思い立ち、肌断食に挑戦してみました。

■肌断食とは?
肌断食とはスキンケアやメイクをしない美容法のことです。
洗顔やクレンジングで必要な保湿成分を落としすぎず、更に化粧水などをつけないことで肌本来のバリア機能を回復させて肌自体の力を底上げさせる!
といった感じでしょうか。

■肌断食の方法
正しい肌断食の方法かは分かりませんが、私はこんな感じで実践してみました!

1. 肌断食 初日夜
クレンジングクリーム+石鹸で洗顔(無添加石鹸がイイらしい!)
その後は何も付けずに睡眠

2. 肌断食 2日目朝
ぬるま湯、または水で洗顔。スキンケア・化粧はしない

3. 肌断食 2日目夜
石鹸で洗顔。その後は何も付けずに睡眠

といった感じで過ごします。
さすがに、平日の仕事がある日にお化粧をしないなんて事は無理なので平日はお化粧をしています。

■肌断食の効果
3連休の間実践して今も続行中なのですが、もっと乾燥が気になったり肌がカサカサしたりするのかと思いきや、ぜーんぜん!
むしろ何だかしっとり?もっちり??といった感じです。
ただ、小鼻の毛穴は始める前より気になってきました!これもそのうち改善されるのかな??

福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL