スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.09.27 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    肌断食継続中!お肌の調子 経過報告06

    0
      JUGEMテーマ:美顔

      肌断食

      またまた久しぶりの肌断食経過報告になりました!
      もちろん相変わらず肌断食は継続中です。

      夏は汗をかくので肌は乾燥していないと思いがちですが、意外に乾燥する季節。
      なので夏のこの季節は肌断食で乾燥しないか気になっていたのですが、特に乾燥は気にならずでした。肌断食による肌荒れも特にありません。
      何となくですが夏は汗のケアの方が大事なのだと思います。

      以前、汗と肌荒れ 汗をかくと潤いがなくなる!?という記事でも書きましたが、汗をかいて自然乾燥させると乾燥肌や肌荒れの原因になるので、エアコンのきいた涼しい室内だからといって汗を自然乾燥させるなんてことはしない方がいいです!

      汗はこまめに拭き取る!
      これに限ります!その際タオルでごしごし拭いたりしないように気をつけて下さい。
      私は仕事などでメイクを落とせないときは濡らしたタオルやティッシュで汗を押えるように拭いています。これをするだけで随分と汗による肌荒れは治まりました☆

      何だか後半は肌断食と関係ない話になってしまいました!笑



      スポンサーサイト

      0
        • 2016.09.27 Tuesday
        • -
        • 12:03
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック