スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

髪の毛の静電気対策に!ジョンソン ベビーオイル

 

すっかり年が明けてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

 

さてさて、毎年冬になると悩んでいる髪の静電気。

以前はトリートメントでの静電気対策(2019.01.18)をご紹介しましたが、この冬は別のアイテムと使用方法を試しています。

そう、皆さんご存知のジョンソン ベビーオイルです!!

 

実は以前も静電気対策で使ったことのあるジョンソン ベビーオイル。

今回はちょっと違う使い方をしています。

 

■以前の使用方法

単純に朝のスタイリングの際に髪の毛にベビーオイルを塗って終了!

正直、パサついた髪の毛にベビーオイル含め他のヘアオイルを塗っても静電気対策としての効果は全く感じられませんでした。

もしかしたら、使用する量が少なかったのかもしれませんが、静電気が防げてもオイルでテッカテカの髪になるのは嫌だったので・・・早々に使うのを止めました。

 

■現在の使用方法

この冬は洗った後の濡れた髪の毛にベビーオイルを塗るようにしました。

全体に塗るというよりは、気になる部分(私の場合は毛先や顔周り中心)に塗っています。

その後はいつも通りドライヤーをかけるだけ。

 

持て余していたベビーオイルをお風呂でボディケアとして使っていた時に、ふと思い立って髪にも塗ってみたのがきっかけでした。

『いいこと思いついた〜!』とその時は思っていたのですが、公式ページのヘアケアの使用方法として普通に紹介されていました。笑

 

■使用後の感想

静電気が全く起こらない!なんてことはありませんが、確実に防いでくれています。

下記は濡れた髪に使うことで感じた良い点です。

 

  • ドライヤーで乾かした後の髪の毛が潤っているように感じる(パサパサ感がなくてしっとりした感じ)
  • 寝癖がつきにくくなった気がする(これはあくまでも個人的な感想)
  • 翌日のヘアセットが断然楽!!(適度にしっとりしているからか、普段よりもまとめるのが簡単)

 

使い始めた時は公式で推奨されている方法とは知らなかったのですが、勧められているだけあって効果を感じました!

お家にベビーオイルがある方はぜひ試してみて下さい。

 

 

JUGEMテーマ:ヘアケア

スポンサーサイト

コメント