スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ゴルゴ線とは!??

JUGEMテーマ:美顔

皆様、ゴルゴ線ってご存知でしょうか?
今日、フリーペーパーを読んでいて目に付いた言葉が『ゴルゴ線』だったわけなんですが。
私は今日初めて知りました!

ちなみにゴルゴ線とは下のイラスト左側のオレンジ色で引いた線のことです。
(一応、右側はほうれい線です)
ゴルゴ線

気になるのが、このゴルゴ線。ゴルゴ13とは何か関係あるのでしょうか!?
ゴルゴ13ってこの位置に線がありますよね!
美容ネタかと思いきや、言葉の由来が気になって唐突に書いてみました!

私にも、何故かお顔の右側にうっすらゴルゴ線があります。
なんで右側だけなんだろう??(昔は無かった気がするのに)
左側にも出来てしまわないように原因と解消法を調べてみようと思います!!

※ちなみにゴルゴ線、ミッドチークラインとも言うそうな!



福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net



ボタニカルヘッドスパを試してみました。


夏にダメージを受けたのか、最近髪の毛に潤いが皆無でした。
パサつくし、はねるし、キシむし、絡まるという悲惨な状態!!

というわけで、試しに買ってみたのがボタニカルヘッドスパ!

温冷効果で地肌を刺激とありましたが、メントールのひんやり感が凄かったです。
今更だけど、夏の暑い時期に買えば良かったと思うくらいひんやりします。
(温かさはとかはあまり感じなかったような??)
塗った後、少し放置してすすぐと髪の毛に潤いが!久しぶりに指通りが『つるん』としました☆

ヘッドスパというほど癒されて感じはないですが(ヘッドスパ行ったことないけど。)
トリートメント効果は期待した以上でした♪
ドライヤーで乾かした後も髪が柔らかいし、手ぐしも引っかからない♪♪

トリートメントに行こうかと思っていましたが、しばらくは自宅でお手入れを頑張ってみます!


福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net

JUGEMテーマ:ヘアケア


1