スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2月22日 今日は猫の日


肉球マシュマロ

2月22日は猫の日ですね。
そんな猫の日の今日、こんなものを頂きました!!
肉球マシュマロです。

なんて可愛いらしい!そしてフニフニ・・・♪♪
食べるのが勿体無かったですが、一口で美味しくいただきました。


メイク道具のお手入れ方法知ってる??

JUGEMテーマ:大人のメイク

コスメイラスト

皆さん、メイク道具はどんなものを使っていますか?
私は主にブラシです。
ファンデーションやパウダーも、パフやスポンジはあまり使わずにほとんどブラシを使用しています。

スポンジなんかは一度使ってしまうと汚くなるので、その都度代えるか洗った方が良いなどと聞きますが、ブラシってついついお手入れをサボってしまうのですよね・・・
面倒くさがりな私ならなお更!(たぶん面倒くさがりだからスポンジやパフは使わないのかも)

それでも最近ブラシの汚れが気になったので水洗いをしたわけです!
でも、正しいブラシの洗い方って皆さん知っていますか??
メイク道具だから洗顔かクレンジングで洗うのだろうと。私は手持ちのオイルクレンジングでグリグリ洗ったのですが、そうではなく、シャンプーを使うそうです!
最後にはリンスも付けた方が良いってビックリ。

他にもパウダーで汚れを落とす方法もあるそうです。
パウダーに関しては目からウロコでした!

↓こちらのページにブラシのお手入れ方法が詳しく掲載されているので、とっても参考になります
メイクの基本(1)メイク道具〜ブラシのお手入れ


福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net

柔らか鶏肉ランチ☆


鶏肉ランチ

お肉の中では鶏肉が一番好きなんです!
柔らかくて美味しかったです♪♪


肌美精 うるおい浸透マスクAD(アクネ)

JUGEMテーマ:ニキビケア

最近、花粉がもう舞っているのかそれとも中国の大気汚染のせかお肌の調子が悪いです。
というわけで昨日は花粉用のマスクを大量購入してきました!
そんでもって肌荒れ対策に今回はシートマスクのご紹介です☆

うるおい浸透マスクAD(アクネ)

以前はスキンオペレーションのニキビ用シートマスクをご紹介しましたが、今回は肌美精です!
こちらは5枚入りなので、スキンオペレーションに比べたら断然お安いです。
マスクはサッパリ系でひたひたたっぷり液が入っていて嬉しい!
更に、私の大好きなビタミンC誘導体入り☆
肌荒れしているとき、私はしっとり系のスキンケアは避けたいので使い心地の良いマスクでした。

さて、今年はマスクも大量購入したし、これ以上花粉で悪化しないように頑張るぞ!
しかし目が痒いのはどうやって防ぎましょう??
レンズが大きめの伊達めがねを買ったのですが、マスクをしてメガネをするとレンズが曇るのですよね・・・。
私だけ?呼吸が荒いんでしょうか??笑

福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net


1