スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ダイエットサプリ なかったコトに


ダイエットサプリ

夏って薄着になるからか冬には気にならない贅肉が気になりますよね!
痩せたいけどモリモリ食べたいし、面倒くさがりな私には心惹かれるサプリを発見しました。
飲んだから痩せるわけでは無いと思いますが、本当に食べた分が『なかったコトに』なれば良いなー☆

今日から飲み始めるので、感想はまた書きます!


福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net

銀座コージーコーナー 夏のマドレーヌ

JUGEMテーマ:お菓子

銀座コージーコーナー 夏のマドレーヌ

銀座コージーコーナー 夏のマドレーヌ
見た目がカラフルで可愛い☆
ピンクのマドレーヌなんて初めて見ましたよ。

ピンク(もも味)はまだ食べていませんが、マンゴー味がなかなか好きでした!
プレーンよりもマンゴー味がオススメです^^



汗と肌荒れ 汗をかくと潤いがなくなる!?

JUGEMテーマ:美顔

汗と肌荒れ 汗をかくと潤いがなくなる!?

久しぶりにイラストを載せます☆

さて、今日から8月ですね!今日も暑い!!
汗っかきな私は『汗をかくことはいいことだ』
と言われることが多いのですが、実は良いことばりではないんです!

今までの経験上、私はアレルギーが出やすい春に次いで肌が荒れる季節は夏なんです。
日光蕁麻疹や温度差で蕁麻疹が出やすいのでハッキリとした原因は紫外線なのか気温のせいなのか曖昧でしたが、最近『汗』が原因ではないかと思うようになりました。

↓下にいくつか汗で肌が荒れる原因を挙げてみます。

■汗をかくと潤いが奪われる
汗をかくと汗が蒸発する時に肌の水分を奪います。
更に、汗をかくと皮脂も流してしまい余計に肌は乾燥してしまいます。

■汗の放置は肌荒れの原因
汗をかいてベタベタのまま放置をしているとホコリなどが肌に付着しやすく、雑菌が繁殖して肌荒れを起こします。


というように汗をかいてしまった場合、汗をかいた後の対処がとても大事になります。
まずは汗をかいてしまった後は放置せずにきちんとふき取ることが大切!
私の場合はミストスプレーをティッシュに吹きかけて擦らずに汗をふき取るようにしています。
※その場合もミストスプレーでお肌を濡らし過ぎないように注意。お肌が濡れている場合はティッシュオフを。

全く汗をかかないというのも体に悪いですが、今年の夏はなるべく汗だくにならないように気をつけているので汗疹もできず今のところ快適に過ごせています☆


福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net


1