スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

水溶性コラーゲンとは

JUGEMテーマ:スキンケア

コスメイラスト

コラーゲンについて調べていたのですが、化粧品に入っている水溶性コラーゲンは界面活性剤で毒性があると書いてあったり、そんなことはなく無害と書いてあったりで一体どっちなんでしょう??
今使ってる化粧水の成分にも水溶性コラーゲンが入っていたので調べたのですが、気になる!

成分とか気になって調べても、実際成分を見たところでよく分かりませんよね。
チューベロース多糖体って響きが面白くて気になったのですが、チューベロースってお花から抽出されたエキスだそうです。
お花とか、思いのほかエレガントな雰囲気の成分でした!
ヒアルロン酸より保湿してくれるらしいです☆



福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net


LUSHの洗顔 ハーバリズム


殺菌効果があるのでニキビ用にと使っていたLUSHのハーバリズム
最近、商品がリニューアルされていてビックリ!
以前から使っていたのでリニューアル後も購入してみました。

■旧商品との違い
結構、違うところだらけでした!同じなのは緑色なところくらいでしょうか。
その緑色も以前より鮮やかに感じました。

(1)ポロポロとしたテクスチャー

以前は多少水分を含んだテクスチャーでしたがリニューアル後はポロポロ。
自分で水分をなじませてから使用します。

(2)素材の違い
お酢など、使用している素材が変わったそうです。
(だから色も違うのかな?)
お酢は京都の富士酢プレミアムというものだそうです!

(3)香りの違い
素材が変わったからか、香りも今までと違います。
表現しづらいけれど以前とは違う独特な香り。更に酸っぱい香りがする気が・・・

■使用の感想
ポロポロしているので水分を含ませて練り練り。
この一手間が増えて、ノッソリーナ的にはちょっと面倒。
練っても以前よりポロポロしているので洗顔も少しだけしづらく感じました。
すすいだ後は以前と同じで、しっとり・モッチリな洗い上がり♪

やっぱり使用感は好きなので、他に良いものが見つかるまでは使い続けると思います。
ブラックダイヤやマリンに恋しても使ったことがあるけれど、そちらはどう変わっているのか気になります!


福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net

JUGEMテーマ:ニキビケア


カネボウ コフレドール モイストフィットベース UV


使っていた下地が無くなったのでなんとなく買っただけでしたが、思いのほか使い心地の良い下地でした!
夏はサラッとした下地を使っていたのですがモイストフィットベースUVは美容液80%配合というだけあって、これからの乾燥する季節にぴったり☆
無くなったらまた買おうと思います。

■使用の感想
まず触り心地がプルンプルン♪
面倒くさがりな私ですが、朝お化粧をするのが少し楽しくなりました。
塗った感じは伸びが良くてピッタリ・しっとり。
ピッタリはするけれど毛穴を塞いでいるペッタリ感が無いところが好きです^^

以前コフレドールの別の下地も使ったことがあったのですが、そっちも使いやすかったのを思い出しました。


福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net

JUGEMテーマ:大人のメイク
1