スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

グリセリンと重曹でスクラブ洗顔


先日、炭酸水での洗顔について記事を書きましたが、最近は重曹洗顔も取り入れてみました!
きっかけは妹から重曹洗顔をするとお肌がツルツルになると聞いたからなのですが、妹は洗顔料に重曹を混ぜて使っているそうです。
洗顔料に混ぜて使うと乾燥が気になる人もいるということなので、私は別の方法で使用してみました☆

■用意するもの
・重曹(※洗剤用ではなくて食用のものを使ってね)
・グリセリン

■使い方
まずはグリセリンを適量手の平に取り、その上に重曹を適量振りかけて手でよく混ぜ合わせます。
後は顔に塗って優しくマッサージしながら洗顔するだけです。
※あまり強くこすらないでね

重曹洗顔をした後は本当にお肌がツルツルになります!
保湿効果のあるグリセリンと一緒に使ったお陰か、乾燥も気になりません^^
(洗顔料に混ぜて使ったことは無いので比較はできませんが)

重曹もグリセリンも安く簡単に手に入るものなので、是非お試しあれ☆



>>ニキビ跡のケア
福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net

JUGEMテーマ:スキンケア

警固公園のイルミネーション2013


警固公園のイルミネーション

警固公園のイルミネーション

先日、警固公園のイルミネーションを見に行ってきました!
今年はメリーゴーランドもスケートリンクも無いんですね。
そのせいか、去年よりもちょっと地味な印象・・・???

でも、今年は音響とかを使うらしいので、まだこれで完成ではないのかも!
クリスマスまでの間、ちょこちょこ覗きに行ってみます☆


ニキビやニキビ跡にもオススメ!炭酸水でお手軽洗顔

JUGEMテーマ:スキンケア

炭酸イラスト

一時期、大人気だった炭酸美容。
その頃に一通り炭酸パックや炭酸入りの洗顔料などを試してはみたものの、効果はイマイチ・・・?あ、炭酸洗顔は気持ち良くはありました^^

そんな感だったので長続きしませんでした。が、最近何となーく家にあった炭酸水で顔を洗ってみたら何だか調子が良いんです!(飲む用に買っていたものをたまたま使ってみました。)

■炭酸の効果
・血行促進
・角質除去
・殺菌作用


なのでニキビやニキビ跡にも良いんだって!!
ちなみに飲んだ場合は疲労回復や消化促進にも良いそうです!

■使い方
本当に簡単!コンビニでも売っている甘くない炭酸水で顔をすすぐだけ。
私の場合、洗顔前や洗顔後に炭酸水で顔を洗っていたのですが、炭酸が強すぎるとその後の洗顔が痛く感じたので洗顔後のすすぎに使用するのがオススメ。
あと、開封したばかりは炭酸がキツいのでお肌の弱い方は微炭酸にして使用する方が良いかもしれません。

■使用後の感想
最近お肌の調子が悪いなー。なんて時に炭酸洗顔をしたのですが、続けて3日くらいでガサガサ感が無くなりツルツルになりました。
血行促進作用のおかげか、使用後は肌色も良い!!
毎晩、お風呂で使っていましたが、朝の洗顔にも使いたくなります。

炭酸美容の商品を買うよりお得なので、気軽に試してみてはどうでしょう^^
イマイチ・・・と思っても飲んじゃえば良いしね☆


>>ニキビ跡のケア
福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net


キャナルシティのクリスマスイルミネーション

キャナルシティ クリスマス

写真は何年か前に撮ったキャナルシティのクリスマスイルミネーション。
確か、穴の中を覗いたら小さなクリスマスオブジェが見えるというものだったはず。

今年のキャナルシティのクリスマスイルミネーションは
『願いのクリスタルツリー』というものらしいですよ!
先日設置している風景を偶然見たのです^^☆

点灯式は今週末の11月16日(土)19時からだそうです☆☆☆

ゆずのお茶漬け

ゆずお茶漬け

お土産にいただきました!
ゆずのお茶漬けだそうです。初めて見たのですが、珍しいですよね!!

ちなみに、ゆずの皮は体を温めてくれる効果があるので寒い季節にはぴったりです。
今日は何だか急に寒くなったので、早速今晩はゆずのお茶漬けを食べようと思います♪



1