スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

オードムーゲ薬用ローション


以前ニキビ薬品でおすすめした消毒液のアポスティーローション。
手持ちが無くなったので買いに行こうと思ったのですが、立ち寄ったドラッグストアでアポスティーローションが見当たらない・・・。
と言うわけで今回は以前から気になっていたオードムーゲを購入してみました!

オードムーゲもアポスティーローションと似た感じで消毒液なんです。
3日くらい前から化粧水の前に付けるプレ化粧水として使用し始めてみました。

■使用後の感想
独特の香り(おばあちゃんのタンスみたいな?)で匂いはちょっと苦手な感じです。
ただ、そこまで気にはならないので使用する分にはOK!
アポスティーローションと比べると使用後しっとりとした感じがします。
保湿してくれてるのかな?
今は特にニキビがあるわけでは無いので、ニキビに対する効果は良く分かりませんが、肌荒れもなくお肌の調子は良いです♪

これから暖かくなるので皮脂や夏の汗疹対策として使用する予定です☆


>>ニキビ跡のケア
福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net



JUGEMテーマ:美顔
JUGEMテーマ:ニキビケア

紫外線対策!SPFとPAって何が違う??


最近お気に入りの化粧下地、
suisaiのパーフェクトUVデイエマルジョン I(さっぱりタイプ)


化粧水後、乳液ナシで使えるというのが楽ちんで使っていました。
そろそろ無くなりそうなので買おうと思い商品名なんかを見ていたら驚きました!
よく見たらSPF50+、PA++++って書いてあるではありませんか!!!!

実は以前使っていた日焼け止めはPA+++で、PA++++の日焼け止めが欲しいと思っていたところだったんです。
そうしたら、もう持っていたという事実!
塗り心地も重たい感じが無く使いやすくてお気に入りです。
SPF値もPA値も高いので、夏にも役立ちそうな下地ですね♪♪

ちなみに簡単にSPFとPAの違いについて!

■SPFって??
SPF値はUV-B派(炎症を起こして赤くヒリヒリとさせるもの)を防いでくれる値になります。
SPF1=20分(お肌が焼け始める時間)で、SPF50の場合だと
20分×50=1000(約16時間程度)お肌を守ってくれるという表示になります。ただし、SPF50以上の場合でも50+とのみ表示されています。

■PAって??
PA値はUV-A派(シワやたるみの原因)を防いでくれる値になります。
PA値はPA++++(フォープラス)まであり、PA++++(フォープラス)は2013年に新たに登場したものです。


ただ、SPF値・PA値が高いものを使っているからといって良い訳ではないんですね。
日焼け止めは用途に合わせて、こまめに適量を塗るのが大事ということです☆

»紫外線シーズン!日焼け止めの選び方 -SPFとPAって??-
»スマホページはこちら

福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net

JUGEMテーマ:美顔

 

美肌の湯!アルカリ性単純温泉

JUGEMテーマ:美顔

快生館 山の音

先週末は思いつきで、ぶらりと温泉に入ってきました^^!
訪れたのは古賀市薬王寺温泉にある『快生館 山の音』
※山の音は快生館の家族風呂で、旅館からは少し離れた場所にあります。

係りの方からプレートのようなものを貰い、室内でプレートを挿すと写真のようにお湯が出始めます。
毎回お湯が入れ替えなので嬉しいですね♪

■アルカリ性単純温泉は美肌の湯
山の音の泉質はアルカリ性単純温泉というもので、アルカリ性単純温泉はお肌の不要な角質を取ってツルツルにしてくれるそうです。
だから美肌の湯なんですね☆
お湯はほんの少ーーしだけヌルっとした感じで、透明でほとんど匂いもありませんでした。
温泉から帰った後は温泉のお陰かお肌が心なしかツルツルに♪

温泉は好きで前からちょくちょく行っていたけれど、泉質ってあまり気にしたことが無かったな。
今度からは泉質や効能も調べて温泉に行ってみようと思いました^^

 

あなたの肌タイプは?普通・脂性・乾燥・混合・敏感???

JUGEMテーマ:スキンケア

コスメイラスト

皆さんは自分の肌タイプがどのタイプか知っていますか??

コスメカウウターで肌診断をしてもらったり、何となく自分でこの肌タイプかな?と思ったり。
私の場合、測定器で測って貰ったり自分で感じる分にも乾燥肌です。それプラス敏感肌。
もしかしたら敏感肌からくる乾燥なのかもしれません。とにかく、どんなに保湿しても時間が経つとすぐにカサカサになるんです・・・。

■肌タイプ別の化粧水・ファンデーション選び
乾燥肌と自覚がある私は、化粧水なんかはいつも『しっとり保湿タイプ』を選んでいました。
けれど、化粧水だけではなくてファンデーションにも肌タイプ別に合うもの合わないものがあるそうなんです。
ちなみに乾燥肌の人はパウダーファンデは合わないそうです。

通りで最近リキッドファンデに変えたら調子が良いわけですね!!!

▽肌タイプ別の化粧品選びはこちら

F-Beauty.net(エフ・ビューティネット) メイクの基本、化粧水の選び方、美しく崩れにくいベースメイク

こちらでは肌タイプ別の化粧品選びと、崩れにくいベースメイクの作り方がご紹介されています。
スマートフォン版はこちら

 
1