スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ポッカサッポロのグリーンシャワー

JUGEMテーマ:健康

前回、炭酸の記事を書いたので、今回も炭酸のおはなしです☆
桐谷美玲ちゃんのCMが可愛い『グリーンシャワー』を飲んでみました!
↓こちらはCM動画



■飲んでみての感想
初めて飲む味です!!!
甘くは無いのですが香りは強くて、何と言うかこれがグリーンの香り??
例えるならマスカットみたいな感じでしょうか。マスカットの青っぽい香りがします。
爽やかで、私はレモン風味とかの炭酸より好きです☆

炭酸水は食事前に飲むと胃を活発にしてくれて良いそうです。
そろそろランチ時で飲むにはいい時間ですね^^!
便秘なんかにも良いそうですよ〜☆


手作り炭酸パックを作ってみました!


炭酸水で顔をすすぐとお肌がツルツルになると以前ご紹介しましたが、今回は炭酸パックを自分で作ってみました☆

■用意するもの
・クリーム(乳液なんかでも良いそう)
・重曹
・クエン酸


■作り方
(1) まずはクリームを手に取り、重曹を適量クリームと混ぜます。
(2) 出来上がった重曹入りのザラザラしたクリームを目元を避けてお顔全体に塗ります。
(3) クリームの上からクエン酸(結晶)を付けていきます。
(4) シュワシュワ発泡して炭酸パックの出来上がり!

クエン酸は結晶のまま顔に付けて良かったようなのですが、私は間違えて水に溶かしたクエン酸をクリームの上から付けました。
それでもシュワシュワ発泡したので、できなくもないみたい。。。?
(クエン酸の代わりにレモン汁とかでも良いそうです。)
今度は結晶を付けてみようと思います!

■使用後の感想
思ったよりも発泡して、炭酸特有のお顔が熱い感じがします。
クリームを使ったからか、洗い落とした後が普段よりもしっとり。
お顔は市販の炭酸パックを使用した時と同じように赤くなっていました。
炭酸水ですすぐ方が簡単といえば簡単ですが、パックの方がお値段的にお得なのかな〜??

↓以前の記事はこちら
ニキビやニキビ跡にもオススメ!炭酸水でお手軽洗顔


JUGEMテーマ:美顔

最近のブログアクセス数


アクセス解析

最近ブログのアクセス数が増えてきて、とっても嬉しいです^^♪♪

検索ワードも『タバコ・頭痛・吐き気』などが多く、やっぱり同じようにタバコの臭いで体調が悪くなる人が多いんだと思うと記事を書いて良かったと思いました。

ちなみに会社の換気口からのタバコ臭ですが、最近は換気扇を常に回して対処しています。
ちょっと音は煩いですが臭いは随分と軽減されました!

それにしても、土日のアクセス数だけ異様に少なくて笑ってしまいました☆
 

柳月 ユキピリ花


いただいて食べたのですが、美味しい〜♪♪
柔らかしっとりで今まで食べたことのない食感でした!
チョコのようなクッキーのような、でもどっちでもないような(どっちなんだ!)

小麦粉ではなくて米粉で作られているそうです。
今度お取り寄せしようかな^^


JUGEMテーマ:お菓子

ポンプ式の日焼け止め『ママはぐ』

JUGEMテーマ:美顔



ままハグのCM動画なのですが、これってポンプ式の日焼け止めなんですね!!
今までなんとも思っていませんでしたが、ポンプ式って便利ですよね。

気がついて『何て便利なんだ!』と思ったのですが、ポンプ式の日焼け止めって調べてみると他にも結構あってそれにもビックリ。
日常使いにはとっても良さそうなママはぐ。

こども用と書いてありますが、大人でも使えるそう。
今度買いに行ってみよう♪♪

»紫外線シーズン!日焼け止めの選び方 -SPFとPAって??-
»スマホページはこちら

福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net
 
1