スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

柔軟剤でも!?匂いは偏頭痛の誘発要因

JUGEMテーマ:健康

頭痛

以前、タバコの臭いによる吐き気と頭痛 という記事で
『匂いは片頭痛を誘発する要因である』ということを書きました。
タバコの匂いで吐き気や頭痛を感じてネットで調べたのがきっかけだったのですが、自分が偏頭痛持ちだったことに今更気がつきました。(偏頭痛というか化学物質過敏症なのかな??)

また、偏頭痛の誘発要因は匂いの他にも、光・音・気圧・温度などがあるそうです。
私の中で自覚があるものは匂いだけですが、タバコ・香水・芳香剤と結構多い!

最近もう一つ苦手と感じたものが『柔軟剤』です。
普段使う分には特に支障は無かったのですが、先日洗濯の際にドバっと間違えて大量に柔軟剤を入れて洗濯をしてしまいました。
その時は特に気にせず『入れすぎたな〜』くらいだったのですが、洗い上がったブラウスを着て出勤したところ柔軟剤の香りで吐き気を催して一日仕事どころではありませんでした。

いや〜、いい香りの柔軟剤もあなどれませんね!(私が入れすぎただけなんだけど)
皆さんも柔軟剤の分量には気をつけて下さい!!


カントリー&ストリーム ナチュラル アイロールオン


最近目元の小じわが気になって、アイケア用に買った
『カントリー&ストリーム ナチュラル アイロールオン』

ロールオンタイプで、テンレス製のローラーがひんやりとしていて気持ちが良いです。
仕事柄目を酷使するので、リフレッシュに良さそうなアイテム。
香りは本当にすっごくハチミツ!!

■使用後の感想
気になっていた小じわは無くならないけれど、少しは薄くなったかな??
夜に塗って、クルクルとマッサージをして寝ると目元にハリが出た感じがします。
1,080円というお値段の割には良かったです☆

目元の小じわやクマって老け顔に見える原因ですよね。
この他にも良いアイケア商品があったらぜひ教えてください!


»秋冬に老ける訳!乾燥小ジワ対策
福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net

JUGEMテーマ:アイケア

お肌に優しい日焼け対策!


梅雨になって、最近ちょっと肌寒いですね〜!

さてさて、明日は1日外で過ごす時間が多いので、こまめに塗り直しやすいスプレータイプの日焼け止めを買って帰ろうと思ったのですが、スプレータイプはあまり日焼け止め効果は長持ちしないようですね。
ちょっと出かけるくらいには良さそうですが。。。
やっぱり楽して日焼け対策しようとしちゃダメなのね。

というわけで、以前ご紹介して気になっていた『ママはぐ』を買って帰ろうと思います☆


»紫外線シーズン!日焼け止めの選び方 -SPFとPAって??-
»スマホページはこちら

福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net

JUGEMテーマ:日焼け対策

20代 白髪が生える原因とは!??

白髪

白髪が生える原因って知っていますか??

何となく、子どものころは祖父母を見て『年をとったら白髪になるのかな?』
なんて思っていました。

ところが!!私は20代前半から白髪がチラホラ・・・
といっても気がついたら1、2本あるくらいの程度。
若白髪なんて言葉もあるし、そのうち白髪がいっぱいになるんだろうなー。なんて思った日からもう何年も経った今でもたまに1、2本見かけるくらい。
(無くならないけれど、増えもしていない状態。)

しかも何故だか決まって髪の分け目部分にいつもあるんですよね!
右にしたり左にしたり真ん中にしたりしても、何故か分け目部分だけ。
というわけで白髪が生える原因を調べてみました!!!

■白髪が生える原因とは
髪が白くなってしまうのには、毛根部の色素細胞というものが関係しているそうです。
老化やダメージで色素細胞の働きが低下し、髪の色を作っているメラニンが生成されなくなり白髪になるそうです。

老化や遺伝の場合は防ぎようがありませんが、ダメージなら防げそうですね!

色素細胞がダメージを受ける原因は?
・血行不良
・栄養不足
・紫外線

調べてみて何となく思いましたが、分け目に白髪生えるということは『紫外線』が原因なのでは??
血行不良も考えられるので、行ってみたかったヘッドスパにも行ってみようかな♪
というわけで、これからもっと日差しも強くなるので、まずは夏に向けて帽子でも買ってみようと思います^^☆


福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net

JUGEMテーマ:健康

銀座千疋屋『まるごとみかんぜりぃ』


千疋屋さんの『まるごとみかんぜりぃ』
とーーーーっても美味しかったです!

頂き物で食べたのですが、中には名前のとおり、みかんがゴロっと丸ごと一個入っていました。
味も濃ゆくて今まで食べたみかんゼリーの中で一番美味しかったです♪♪

千疋屋さんの商品ページに書いてあったのですが、凍らせても美味しいそうです。
また食べたくなってきた!!!


JUGEMテーマ:お菓子
1