スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

目元の赤みとヒリヒリの原因が判明しました!

JUGEMテーマ:健康

目元のヒリヒリ

週末に眼科へ行ってきました!
結果、目元(瞼)の赤みやヒリヒリ感の原因はアレルギーだったようでした。

以前から目自体も痒みや充血・目やになんかが気になっていたのですが、眼科検査でアレルギー性結膜炎と診断されました。
目元(瞼)のアレルギーは説明が無かったので、そちらもアレルギーだったのかな?と自己判断しました。
以前皮膚科で貰ったアレルギーの薬を塗ったらカサカサも改善されたしね!

ネットで調べたら、アレルギー性結膜炎で瞼にアレルギーが出ることもあると書いてあったので、やっぱりアレルギーだったのでしょうね。
何が原因のアレルギーだったか分かりませんが、貰った点眼薬を使ったら痒みも目やにも随分改善されました♪
 

トマトを食べて紫外線からお肌を守ろう!

 
JUGEMテーマ:健康

トマトベリー

イラストは今日のランチで食べたトマトベリーを描いてみました。
真っ赤でイチゴのように先が尖がった形が特徴的なトマトベリー、甘いし味が濃くて美味しかったです♪
私は野菜の中でも一番好きなものがトマトなのですが、実はトマトは美味しいだけでは無いんですよ!

■夏に食べると嬉しいトマトの効果!

トマトの赤い色はリコピンという成分でできているのですが、リコピンには抗酸化作用があり、紫外線ダメージからお肌を守ってくれる働きがあるんです。
なので、トマトは夏の今の季節にピッタリの野菜!

ちなみにトマトジュースなんかでも効果がありますよ♪

福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net

 

化粧水の節約になる!新感覚コットン


みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は実家へ帰省したのですが、実家に帰ると『あ、持って帰って来るの忘れた!』というように必要な物を忘れて帰って来ることはありませんか?
私は今回、コットンを持って帰って来るのを忘れたので、スーパーで代用のコットンを購入したのですが、そのコットンが衝撃でした!!

■ユニ・チャーム シルコット うるうるスポンジ仕立て

@cosmeコットン部門第1位に惹かれ、何気なく買ったユニ・チャームのシルコット。
その日の晩に箱を開けてビックリ!
何だか軽くてザラザラ(?)今まで見たことの無いスポンジのようなコットンだったのです。

何だこれ??と思いながらもいつも通りに化粧水をパシャパシャと沁み込ませて使ってまたビックリ!!
化粧水が多すぎてビチャビチャになりました。笑
よく見るとパッケージに『1/2の化粧水で驚くほどうるおう』と書かれているではありませんか。

スポンジのような素材だから少ない化粧水でもうるおうようです。
更に、スポンジだから毛羽立たないんです!
もう、良いことだらけ!!

ただ普通のコットンよりもザラザラ感があるのでお肌への負担はどうなんだろう?
とは思いますが、それを上回る便利さ♪
@cosmeで1位に選ばれるのも納得のコットンでした。


»夏のお手入れで秋の乾燥対策!
福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net

JUGEMテーマ:スキンケア
 

かき氷を食べると涼しくなるよね

かき氷

最近暑いせいか、ついつい毎日のようにアイスかき氷を食べてしまっています。

子ども頃はアイスとか冷たい食べ物ってそんなに好きじゃなかったのになー!
特にソフトクリームなんて子どもの頃は嫌いだったのに今では好きだし、大人になると味覚が変わるってこういうことなのでしょうか??(ん〜、なんか違う気がする!)

とりあえずアイスよりはかき氷の方がカロリーが低いので、この夏はかき氷で暑い夏を乗り切りたいと思います!

目元の赤みとヒリヒリの経過


目元のヒリヒリ

以前書いた顔と目元のヒリヒリですが、ワセリンのお陰か顔の方はもう全くヒリヒリしません☆
ただ、目元は赤くヒリヒリのままなんです。。。
未だに目元だけワセリンを塗ってはいるのですが、一時期ほどの酷いヒリヒリ感は無いにしてもまだ赤くヒリヒリするのですよね。

以前目元にアレルギーが出たときもこんな感じだったので、そろそろ病院に行こうかと思います。
以前は皮膚科へ行ったのですが、今回は目自体も痒いので眼科へ行ってみようと思います!