スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

肌断食継続中!お肌の調子 経過報告01

JUGEMテーマ:美顔

肌断食

10月半ばから始めた肌断食も、もうすぐ半月が経ちます!
お肌の調子は相変わらず、目立ったトラブルもなく以外や好調です。ニキビも全然できませんよ。
開始当初気になっていた小鼻の毛穴はあまり気にならなくなったのですが、私の感覚が麻痺したのか改善されたのかは不明。笑

■継続して感じた肌断食のメリット
何が良いのかと聞かれたら、楽ちん!!の一言です。
今までお風呂上りにふき取り化粧水、化粧水、美容液、クリームと塗っていた手間が全部無くなるんです。
(私は目元にアレルギーの薬だけ塗っています。)

お風呂から上がった後は髪を乾かすだけで、すぐにベッドへ行けます。
他にもクリームなどで顔がベタベタしていないので気にせずにベッドに潜り込めたり。
さらに基礎化粧品を使わないので、お金もかからない!楽して経済的で良いことだらけです。
面倒くさがりなノッソリーナには何てぴったりな美容方法♪

■季節的に乾燥が気になる人には
寒くなるこの時期はやっぱり乾燥が気になって肌断食を始めるのは不安・・・と思うかもしれません。
ただ、思った以上に乾燥は気になりません。(あ、今現在カッサカサって人は始めない方がいいかも。。。)
確かに最近はちょっと口周りなんかは乾燥を感じるようになってきました。
そんな時はワセリンの登場です!乾燥が気になる部分に薄く塗れば乾燥も気になりません。

↓以前ご紹介したワセリンの記事はこちら
顔のヒリヒリ対策!乾燥肌にワセリン

福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net


 

週末にプチ肌断食をしてみました!

JUGEMテーマ:美顔

コスメイラスト

この前の3連休は後半は見事に台風と被ってしまい、なーんにも出来ない連休に。。。
ということで!どうせ外にも出られないならばプチ肌断食をしてみよう!
と思い立ち、肌断食に挑戦してみました。

■肌断食とは?
肌断食とはスキンケアやメイクをしない美容法のことです。
洗顔やクレンジングで必要な保湿成分を落としすぎず、更に化粧水などをつけないことで肌本来のバリア機能を回復させて肌自体の力を底上げさせる!
といった感じでしょうか。

■肌断食の方法
正しい肌断食の方法かは分かりませんが、私はこんな感じで実践してみました!

1. 肌断食 初日夜
クレンジングクリーム+石鹸で洗顔(無添加石鹸がイイらしい!)
その後は何も付けずに睡眠

2. 肌断食 2日目朝
ぬるま湯、または水で洗顔。スキンケア・化粧はしない

3. 肌断食 2日目夜
石鹸で洗顔。その後は何も付けずに睡眠

といった感じで過ごします。
さすがに、平日の仕事がある日にお化粧をしないなんて事は無理なので平日はお化粧をしています。

■肌断食の効果
3連休の間実践して今も続行中なのですが、もっと乾燥が気になったり肌がカサカサしたりするのかと思いきや、ぜーんぜん!
むしろ何だかしっとり?もっちり??といった感じです。
ただ、小鼻の毛穴は始める前より気になってきました!これもそのうち改善されるのかな??

福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net

髪のお手入れにヴォーニュ エクストラヘアチェンジを使ってみました!


もう10月で、気がつけばすっかり秋ですね。
秋といえばお肌や髪のダメージが気になる季節!

というわけで、今日は最近試してみたヘアケア商品をご紹介します。
使ったのはヴォーニュ エクストラ ヘアチェンジ
リサージのヘアケアラインのトリートメントなのですが、リサージにヘアケアラインがあった事を初めて知りました!しかもスタイリング剤なんかもあって結構、種類が豊富。

■使ってみての感想
手に取った感じはものすごい、こってりとした濃厚なクリームです。
数分おいてから洗い流したのですが、しっとり系かと思いきや、スルスルとした指通りではあるけれど思っていたよりも洗い上がりはサッパリ!
ドライヤーで乾かすと適度に潤って髪が柔らか〜い感じに仕上がりました。
香りも翌日ふんわりと香ってくれます。

劇的に髪が綺麗に!ツヤツヤ!というわけではありませんが、自然で柔らかな触り心地の良い髪になりました♪


福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net

JUGEMテーマ:ヘアケア

1