スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お茶・紅茶・コーヒーで気分が悪くなる!?

JUGEMテーマ:健康

ティーカップ
 
お茶を飲んで気分が悪くなったことはあるでしょうか?
私はオフィスでお茶を飲む時に気分が悪くなることが度々あります。
気分が悪いというのは具体的にはムカムカと吐き気といった感じです。
『そんな人、居ないだろうな〜』と何気なくネットで調べてみたところ・・・
いらっしゃった!!!

お茶を飲むタイミングに注意!
私がオフィスでお茶を飲むときは、だいたいがランチ前の11時くらい。
お腹が減ってきて、ランチまで時間があるからお茶を飲もう!といった具合です。
気分によって紅茶だったり緑茶だったりします。
ところが!実はお茶を空腹時に飲むのが間違っていました。

気分が悪くなる原因はカフェイン
お茶や紅茶、コーヒーなどにはカフェインが含まれているのですが、カフェインは胃酸の分泌を促す効果があるそうです。
空腹のところに更に胃酸が分泌されて気分が悪くなっていたんですね!
それでなくても胃酸過多と言われていたので、無意識のうちに余計に胃に悪いことをしていました・・・

皆様も、空腹時にお茶やコーヒーを飲むときは気をつけてください。
 

肌断食継続中!ゴートミルク石鹸を使ってみました

お久しぶりです!相変わらずの報告ですが、肌断食は今も継続中です。
もうそろそろで肌断食も始めて1年が経つのですが、とても楽なので、ものぐさな私にも1年続けることができました。笑

しかも楽な上に周りからは肌断食を始めてからの方が肌が荒れていないと言われるようになりました!
アレルギーは別として、ニキビはほとんどできていないかも。
(ニキビができないのは肌断食のおかげなのかは??)
これからもマイペースに肌断食は続けていく予定です☆

肌断食の方法はこちら!

というわけで、今日は最近使い始めたゴートミルク石鹸をご紹介いたします!

ゴートミルクってなに?
ゴートミルクとは、パッケージでも察する通り『ヤギのミルク』なんです!
買ってみたのは単なる好奇心だったのですが、調べてみるとヤギのミルクは牛乳よりも栄養価が高いのだそう。

使ってみての感想
普通の石鹸と大きく何が違うのかは、よく分かりませんでした・・・!!
ただ、ヤギのミルクの他にもシアバターやハチミツが入っていて、洗い上がりは心なしかしっとり。
使う前はヤギのミルクってどんな匂いだろう!?と思っていたのですが、香りも特に変な感じもなかったです。
洗い上がりのお肌の感じが意外にお気に入りです♪

JUGEMテーマ:スキンケア
1