
0


    • 2016.09.27 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    肌断食継続中!お肌の調子 経過報告05

    0
      JUGEMテーマ:美顔

      肌断食

      久しぶりの肌断食経過報告です。
      気がつけばいつの間にやら肌断食を始めて半年以上が経過していました!!!
      ここまで続いたので、今では肌断食もすっかり日常です。

      ■一年は続けてみる!
      私が肌断食を始めたのは去年の秋からだったので、実まだ夏の肌断食は経験していません。
      個人的に夏は汗をかいたりと結構肌荒れするので、肌断食継続でこの夏お肌がどんな感じになるのか楽しみです☆

      肌断食の方法はこちら!

      福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net


      肌断食継続中!お肌の調子 経過報告04

      0
        JUGEMテーマ:美顔

        肌断食

        今年初の肌断食の経過報告です!
        肌断食は始めてからもうすぐで3ヶ月になります。
        主だった肌荒れは本当に何もナシ。
        毎度のことながら口周りは少し乾燥するので、そちらはワセリンで対処します。

        年末年始は忙しかったからか久しぶりにニキビが2、3個出来てしましましたが、それは肌断食とは無関係そう。

        ■洗顔を無添加石鹸に替えました!
        肌断食を始めるときに洗顔は無添加石鹸が良いとあったのですが、始めた時に使用していた洗顔石鹸があったので、そちらを使い切って最近無添加石鹸を使用し始めました。
        (無添加石鹸とは防腐剤や香料等が入っていない石鹸のことです)
        洗い上がりなど、違いは正直よく分かりません!笑

        肌断食の方法はこちら!
        福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net


        肌断食継続中!お肌の調子 経過報告03

        0
          JUGEMテーマ:美顔

          肌断食

          気がつけば今年ももう一ヶ月を切ってしまいましたね。
          さて、肌断食はあと1週間で始めて二ヶ月が経ちます!楽だからか、思ったより続きました♪
          今ではすっかり何もしないことに慣れました。

          ■お肌の状態 経過報告
          やっぱり、口周り(というか主に唇)が乾燥するので、唇にはワセリンが手放せません!
          目元はアレルギー用の塗り薬を塗っているので、実際は乾燥しているのかいないのかは??

          ただ乾燥ではないですが、やっぱり小鼻の角栓が気になりますね。
          その角栓のせいか、お化粧をする時に鼻だけ化粧乗りが悪い気が。。。
          ネットで調べてみると肌断食を継続すれば自然と角栓も気にならなくなるというような事が書かれているので、もう少し放置してみることにします!

          鼻意外は肌断食を始めてから、以前よりもずっと良いお肌の状態になりました☆
          今のところ問題は鼻だけ!

          肌断食の方法はこちら!
          福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net


          プラセンタCゼリーと今朝のやってしまったお話

          0
            JUGEMテーマ:スキンケア

            最近ドラッグストアで購入したプラセンタCゼリーを夕食後に食べています。
            肌断食をしているので、外から塗らない代わりに内側から摂取しようという魂胆です!
            ただ、あまりプラセンタについての知識が無いので、とりあえずでプラセンタCゼリー1週間分を買ってみた感じです。

            ■食べてみての感想
            マンゴー味の弾力があるゼリーで美味しいです。
            夕食後にデザート感覚で食べていますが、デザートとしては少なすぎて物足りません。笑
            効果はまだ3日?4日?目くらいなので、よく分からないです!心なしかお肌の調子は良いような??

            さて、今朝のお話なのですが、昨晩は帰宅するのが遅くて(それでも10時くらい)仕事で疲れていたのか気がつけば夢の国へ。。。
            目覚めるといつの間にかもう朝!!!
            そうです。お化粧も落とさずにお風呂にも入らずに眠ってしまっていたんです!
            こんなんじゃ、いくらプラセンタCゼリーを食べていたって意味無いってお話です。

            あ、でもミネラルファンデーションに代えたからか、お化粧したまま眠っても翌朝ニキビも何もできていませんでした!
            さすがにいつもよりはお肌はゴワついていましたけれどね。


            肌断食の方法はこちら!
            福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net



            肌断食継続中!お肌の調子 経過報告02

            0
              JUGEMテーマ:美顔

              肌断食

              もうそろそろで、肌断食を始めて1ヶ月になります!
              最近ではファンデーションもミネラルファンデーションに変えて、ポイントメイク落とし以外はクレンジングもぜず、石鹸だけで洗顔をしています。
              ※ミネラルファンデーションはクレンジング不要で石鹸だけで落とせるんです!

              本当に石鹸だけでファンデーションが落ちているんだろうか??
              とちょっと不安な気もするのですが、クレンジングをしなくても肌荒れもないしニキビもできないので落ちているんだと思います。
              ただ、こんなに楽ちんでいいものかと思ったりもしたり(笑)

              ■お肌の乾燥 経過報告
              前回の経過報告では口周りが乾燥してきたと書きましたが、今は特に乾燥を感じていません。なのでワセリンも塗っていません。季節の変わり目だったから乾燥していたのかな?

              肌断食の方法はこちら!
              福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net



              << | 2/14PAGES | >>

              PR

              profile

              calendar

              S M T W T F S
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              LINK

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM