
0


    • 2016.09.27 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    トマトを食べて紫外線からお肌を守ろう!

    0
       
      JUGEMテーマ:健康

      トマトベリー

      イラストは今日のランチで食べたトマトベリーを描いてみました。
      真っ赤でイチゴのように先が尖がった形が特徴的なトマトベリー、甘いし味が濃くて美味しかったです♪
      私は野菜の中でも一番好きなものがトマトなのですが、実はトマトは美味しいだけでは無いんですよ!

      ■夏に食べると嬉しいトマトの効果!

      トマトの赤い色はリコピンという成分でできているのですが、リコピンには抗酸化作用があり、紫外線ダメージからお肌を守ってくれる働きがあるんです。
      なので、トマトは夏の今の季節にピッタリの野菜!

      ちなみにトマトジュースなんかでも効果がありますよ♪

      福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net

       

      目元の赤みとヒリヒリの経過

      0

        目元のヒリヒリ

        以前書いた顔と目元のヒリヒリですが、ワセリンのお陰か顔の方はもう全くヒリヒリしません☆
        ただ、目元は赤くヒリヒリのままなんです。。。
        未だに目元だけワセリンを塗ってはいるのですが、一時期ほどの酷いヒリヒリ感は無いにしてもまだ赤くヒリヒリするのですよね。

        以前目元にアレルギーが出たときもこんな感じだったので、そろそろ病院に行こうかと思います。
        以前は皮膚科へ行ったのですが、今回は目自体も痒いので眼科へ行ってみようと思います!


        柔軟剤でも!?匂いは偏頭痛の誘発要因

        0
          JUGEMテーマ:健康

          頭痛

          以前、タバコの臭いによる吐き気と頭痛 という記事で
          『匂いは片頭痛を誘発する要因である』ということを書きました。
          タバコの匂いで吐き気や頭痛を感じてネットで調べたのがきっかけだったのですが、自分が偏頭痛持ちだったことに今更気がつきました。(偏頭痛というか化学物質過敏症なのかな??)

          また、偏頭痛の誘発要因は匂いの他にも、光・音・気圧・温度などがあるそうです。
          私の中で自覚があるものは匂いだけですが、タバコ・香水・芳香剤と結構多い!

          最近もう一つ苦手と感じたものが『柔軟剤』です。
          普段使う分には特に支障は無かったのですが、先日洗濯の際にドバっと間違えて大量に柔軟剤を入れて洗濯をしてしまいました。
          その時は特に気にせず『入れすぎたな〜』くらいだったのですが、洗い上がったブラウスを着て出勤したところ柔軟剤の香りで吐き気を催して一日仕事どころではありませんでした。

          いや〜、いい香りの柔軟剤もあなどれませんね!(私が入れすぎただけなんだけど)
          皆さんも柔軟剤の分量には気をつけて下さい!!



          20代 白髪が生える原因とは!??

          0
            白髪

            白髪が生える原因って知っていますか??

            何となく、子どものころは祖父母を見て『年をとったら白髪になるのかな?』
            なんて思っていました。

            ところが!!私は20代前半から白髪がチラホラ・・・
            といっても気がついたら1、2本あるくらいの程度。
            若白髪なんて言葉もあるし、そのうち白髪がいっぱいになるんだろうなー。なんて思った日からもう何年も経った今でもたまに1、2本見かけるくらい。
            (無くならないけれど、増えもしていない状態。)

            しかも何故だか決まって髪の分け目部分にいつもあるんですよね!
            右にしたり左にしたり真ん中にしたりしても、何故か分け目部分だけ。
            というわけで白髪が生える原因を調べてみました!!!

            ■白髪が生える原因とは
            髪が白くなってしまうのには、毛根部の色素細胞というものが関係しているそうです。
            老化やダメージで色素細胞の働きが低下し、髪の色を作っているメラニンが生成されなくなり白髪になるそうです。

            老化や遺伝の場合は防ぎようがありませんが、ダメージなら防げそうですね!

            色素細胞がダメージを受ける原因は?
            ・血行不良
            ・栄養不足
            ・紫外線

            調べてみて何となく思いましたが、分け目に白髪生えるということは『紫外線』が原因なのでは??
            血行不良も考えられるので、行ってみたかったヘッドスパにも行ってみようかな♪
            というわけで、これからもっと日差しも強くなるので、まずは夏に向けて帽子でも買ってみようと思います^^☆


            福岡 天神・大名・今泉の美容室・美容院検索 F-Beauty.net

            JUGEMテーマ:健康


            ポッカサッポロのグリーンシャワー

            0
              JUGEMテーマ:健康

              前回、炭酸の記事を書いたので、今回も炭酸のおはなしです☆
              桐谷美玲ちゃんのCMが可愛い『グリーンシャワー』を飲んでみました!
              ↓こちらはCM動画



              ■飲んでみての感想
              初めて飲む味です!!!
              甘くは無いのですが香りは強くて、何と言うかこれがグリーンの香り??
              例えるならマスカットみたいな感じでしょうか。マスカットの青っぽい香りがします。
              爽やかで、私はレモン風味とかの炭酸より好きです☆

              炭酸水は食事前に飲むと胃を活発にしてくれて良いそうです。
              そろそろランチ時で飲むにはいい時間ですね^^!
              便秘なんかにも良いそうですよ〜☆



              << | 2/4PAGES | >>

              PR

              profile

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              262728293031 
              << March 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              LINK

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM